2021年も引き続きよろしくお願いいたします。

こんにちは!看護師の渡邊です。

ご挨拶が遅れましたが、2021年も引き続きよろしくお願いいたします。

昨年は色々ありましたが、今年はよりいい年にしていきたいですね。

私たちも元旦から通常営業しております。

地域にお住いの皆さんが、一人でも多く笑顔で生活することができるよう今年も頑張ります!

さて、最近リハビリテーションで介入している利用者さんが、デイサービスでリハビリするために当ステーションのリハビリを卒業されました。

正直寂しい気もしますが、それ以上に元気になったことがとても嬉しいです!

ベッドから起きられない状況の方でしたが、痛みも落ち着き、リハも頑張ったおかげで外出もできるようになりました。

医師の診察、ケアマネさんの調整、ヘルパーさんの支援…どれが欠けても利用者さんはここまで回復できなかったと思います。

最近は体の痛みよりも転倒や認知機能の低下が気になってきましたが、外出の機会が増えることで改善されていけばいいなあと思います。

利用者さんにとって必要なサービスは何か、常に利用者さん、家族や医師、ケアマネさん等皆さんと一緒に考えていくことが大切ですね。

地域にお住いの皆さんが、一人でも多く笑顔で生活することができるよう今年も頑張ります!

*最近新規スタッフが入職いたしました。

既に訪問に同行させていただいておりますが、一日でも早くいいサービスを提供できるように頑張って勉強しております!

よろしくお願いいたします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。